残っている歯を守り、噛み合わせを強力に補正することができるインプラント。歯周病の歯もよみがえります。歯を失った方のお口の健康を取り戻すため、日進月歩のインプラント治療をますます発展させていくことを目標としています。
歯を失ってしまった方に、快適な食生活を取り戻してもらうインプラント治療。しかしながら、インプラントの役割はそれだけではありません。
●残っている自分の歯を守る
ブリッジなどでは残っている自分の歯へ負担がかかりますが、インプラントは周りの歯を痛める事なく処置できるので、残った歯を守ります。また、動揺する歯周病の歯を固定したり、噛み合わせの力を分担したりすることで歯を守ります。
●噛み合わせを整える
歯を失ったことで歪んだ身体のバランスを改善し、全身の健康を回復します。当院では、快適に使えて長持ちするインプラント治療を目指して治療にあたっています。
快適に使えて長持ちするインプラント治療とは
ほかに悪い歯があるのに、それを無視してインプラント治療を行っている例をよく見かけます。全ての歯のバランスを考えた治療でなければ、残っている歯を壊してしまうだけでなく、せっかく手術を受けたインプラントも長く持たせることはできません。
また、左右非対称な被せ物が装着されたインプラント治療は、間違いなく姿勢が歪み、頭痛や肩こりなどの体調不良を引き起こします。快適に使えて長持ちするインプラント治療とは、噛み合わせと身体バランスの改善を含めた、お口の中全体を管理する治療です。
負担の少ないスピーディな治療を
インプラント手術や造骨手術は、いくら安全に気を使っても、時間がかかればかかるほど患者さんに負担をかけます。当院では、スピーディに治療ができるような体制づくりを常に心がけています。